読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある建築女子ジャニオタの1日

 取り敢えず、流行りに乗っかってみようではないか。誰が私のプライベートに興味があるのだろうかと思いつつも、Twitterではどんな生活をしているのか読み取ることは出来ないし 私のことを知っていただけるきっかけにもなればと思い乗っかっちゃいます。記事を読んで、あれ!この人と趣味が合うかもしれない!生活リズムが似てる!などなど共通点の発見やら私に興味がわいてくれたもの好きな方と、これを期にさらに仲良くなれたら本望であります。最後まで読んでくれよな!!!

たまたまこの記事にたどり着いた方のために、わたしのプロフィールをざっと書き記しておきます。
1994生まれ / 建築学生 / 2005-2007?2008? わたし的じゃおた原点 KAT-TUNにハマる。 / 2013 冬 玉森裕太さんにどハマりして、おたくに返り咲き / 2015 新春 伊野尾慧の世界へ カモナマイハウスされる。/ あっちこっちと、その他ジャニーズをつまみ食い。

節操もない じゃおたの1日です。

○7:00〜7:40 起床 準備
 私の1日は、ギリギリで始まります。理由は、最大限に寝たいから。マジKAT-TUNな朝を迎えます。朝食はパパッと、固形を口に詰め込み、液体で流すといった感じ。ものぐさ一家なので、手軽なパン食ですが朝から食パン一枚食べるのはきついので半分しか食べません。身支度をシャッ!と済ませバッ!と家を飛び出します。ここからは、時間との戦いです。電車に乗るために走ります。例のごとく、ギリギリです。ここでもKAT-TUNスタイルを採用しています。

○9:00〜16:20 学校
 朝から時間に追われギリギリで生きているけど、学校は無遅刻無欠席です。自分で言っちゃうけど、真面目です。勉強に関しては、劣等生です。大学では、建築を学んでいます。伊野尾慧さんに心を奪われたきっかけは、彼が建築学生だと知って…という話はまた今度。理系の時間割は3年生になってもギュウギュウ詰めです。朝から夕方まで頑張ります。TLパトロールは定期的に行います。夕方になり、授業が終了ーーーー!っしゃーーー!帰宅!!!とはなりません。世知辛い。

○〜22:00 居残り
 授業後、大学にこもって課題をする日が月の半分を締めています。日によりますが、最大22時まで残って設計課題に取り組みます。(フラゲ日には、走ってお家に帰るけど。)
 息抜きには、ジャニーズを摂取します。課題の話をしながら課題をしたくないという謎のポリシーがあるので、たまに建築関係以外の誰かと電話しながら課題をします。友達大好きっ子です。地元愛も強いです。ヤンキーみたいね。なんだかんだで、ちょっと寂しがりやかもしれません。(無駄情報)

遅くまで残る日は、夕飯も大学で済ませます。作業用の机を一人一つ与えられているのですが、引き出しには食料がたんまりと蓄えられています。主に、カップ麺です。最近、カップ麺を口に含んだ瞬間気分が悪くなるので課題で居残りする度にカップ麺を食べ過ぎたと反省しています。……みなさん、どうかいい食生活を。

○〜23:30 電車
帰宅時間は遅いので、比較的乗客は少ないです。ゆらゆら電車に揺られながら、最近は小説を読んだりしています。今は、グラスホッパー!読む速度は、驚くべきほど!!!!!遅いです!!!!遅いんかい!!!!小説を読む以外には、溜まったLINEを一気に返信したりしてます。(……面白みのない生活でそろそろ眠くなってないですか?大丈夫ですか??)

○23:30 帰宅
お家に着いてから30分ほどぼーーっとします。朝っぱらからKAT-TUNしてたら、そらそうなるわ。そして、ぬくっと立ち上がり溜まった録画を消費しはじめます。(時には、おたくの活動をお休みして夜な夜な課題をする場合も。)
 おたく活動のグランドフィナーレは、ベッドにダイブしてTLパトロールです。楽しくってキリがない。盛り上がっても、2時までには就寝。

そして、またギリギリの朝がやってくるのであった……